飲んで呑まれて

みんな元気?

ビタミン補給で冬を乗り切れ!SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)渋谷店で果実酒に溺れた夜

先週末の話だが、物を食べていると喉が痛みだすようになった。季節的に風邪かなと思ったのだが、それにしてはほかの諸症状がない。よくよく考えてみると口内の荒れではないかと思い至った。

考えてみれば近ごろフルーツなど、ストロングゼロと氷結ストロング(レモン&グレープフルーツ)でしか口にしてない。これはいかん。食生活が乱れ気味だ。

そんな危機感を抱いたおりに絶好の会が催された。なんでも渋谷に梅酒や果実酒を飲み放題できる店があるらしい。ありがたくも誘いを受けた私はノコノコと参加。そこで待っていたのは予想以上のワンダーランドだった。

SHUGAR MARKET 渋谷店

ぐるなびSHUGAR MARKET 渋谷店

 

シュガーマーケット渋谷店で果実酒に溺れた夜 

店の場所は少し分かりづらいかもしれない。ミニストップ向かいにあるビルの3階。かつやが1階に入っている。前金制で3240円(税込み)を支払い、あらかじめ予約していた席に通されるシステム。30過ぎたおっさんなのに「大丈夫だと思いますけど一応」と年確する真面目な店員さんたち。

フロアには大きな冷蔵庫があり、その中に100種類の酒と割り材が入っている。

f:id:iwadou:20171219223741j:plain

私のゴーストが「全種類いっちゃえよ」とささやく。さすがに無理だろと思いつつ、オープニングドリンクは温州ミカンの酒(牛乳割り)に決めた。

f:id:iwadou:20171219224258j:plain

この時期に美味しいフルーツといえばみかん。アルコール度数9%と意外に高いのだが、牛乳を加えたことでマイルドになり飲みやすい。

果実酒は飲みやすいから気づくとグイグイいってるよね

その後も軽快なペースで飲み進めていく。正直この日は何杯飲んだか覚えていない。10杯までは数えていたと思う。

オシャレかつカジュアルにお酒を楽しむスペースでガチ呑みを続ける酒クズ。しかし、それは私だけではなかったようで、気づくと我々のテーブルだけ周りと毛色が違って見えた。度を越した大騒ぎというわけではないが……なんと言ったらいいのか。渋谷のキラキラスペースに一区画だけ鳥貴族が爆誕したとでも喩えようか。女子会やらカップルやらと同じ空間に存在しながら、まとっている空気が大衆居酒屋のそれなのである。

Aさんに至っては、一生懸命お酒の説明をしてくれる店員に「この店で一番強い酒は?」と言い放ち、酒クズとしての素養を遺憾なく発揮する状態だった。将来が楽しみ……心配である。

こんな酒クズにも優しく、すだちの酒と青みかんの酒が度数21度で店内最強と教えてくれる店員さん。内心ではミニストップストロングゼロでも買ってこい」と返したかったかもしれないが、終始にこやかに対応してくれた。ありがとうございます。

両方ともロックで飲んでみたが、原材料の風味が活かされており、度数よりも飲みやすく感じた。

 

無添加 生すだち酒の素 21度 720ml

無添加 生すだち酒の素 21度 720ml

 

 

バニラアイスにお好みの果実酒をかけよう

この店は食べ物の提供がなく、おつまみは自分たちで買って持ち込む形式。その代わり一度入場すると出入り自由なため、途中でフードがなくなったら近くの店へ買い出しに行ってくることができる。

食べ物で唯一、店員さんに頼むと出て来るのがバニラアイス。グラスをカウンターに持っていって、「アイスください」と言うとお好みの量を入れてくれる。チョコレートソースなどトッピングも一通り置いてあるが、やはりここは果実酒をかけるのがオススメ。

バニラアイス+あまおうのお酒で、いちごみるくを作った。

シュガーマーケット渋谷店

大人のいちごみるく

2017年のハイライトになる素晴らしい夜

梅酒の新酒や期間限定の温ビールもあり、非常に素晴らしい夜を過ごすことができた。

まさに大満足。ビタミンパワーなのか口内の荒れも収まり体調は良好だ。

f:id:iwadou:20171219232040j:plain

シュガーマーケット渋谷店

ガツンとくる梅酒

シュガーマーケット渋谷店

コーヒービール

何か食べ物をと思って差し入れたミートパイ。

パイフェイス渋谷店

顔によって味が違う



パイフェイス 渋谷モディショップ

食べログパイフェイス 渋谷モディショップ